録画して観た「もうひとつのヒロシマ」

大人ならではの筆文字”遊び”とその遊びを通しての”学び”

筆文字に思いを込めて描き、まわりを笑顔に。そして、筆文字で人と人とのご縁を繋いでいきたい一般社団法人 伝筆協会認定 伝筆講師の西村英子です。

早朝に放送された核廃絶と平和を訴えるドキュメンタリー「もうひとつのヒロシマ〜88歳ディレクター執念の取材〜」を録画してみました。

最初のカットはあまりにも衝撃的で・・・けれど、明らかに現実のことで、愕然とした核被爆の恐ろしさ・・・。知らないことばかり・・・。けれど、番組を通して知ることができたことはとても大きいと。鈴木昭典さん(88歳写真右)と下山宏昭さん(76歳写真左)の取材姿勢と編集に込められたメッセージ・・・。何もできない。けれど、ただただ強く願った”平和”への思い。

番組録画しております。一人でも多くの方にご覧いただきたいので、見逃した方はメッセージくださいませ。

伝筆(つてふで)西村英子としては、体験・初級・中級(ひらがな編・漢字編)・宛名の各セミナー及びカルチャー教室の講師として、みなさまと関わらせていただきたいと思っております。各セミナーのお問い合わせ及び受講希望につきましては下記までメールいただきますようお願いいたします。

nikonikoen0120@gmail.com